統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ1日中動いていた。

 

朝はかなり寝坊してしまった。最近はPMSのせいか、眠気と情緒不安定が酷い。そして体重も安定しない。どうしたら良いか悩むが、今回はしっかりと休もうと思った。

 

起きて少ししてから、ぼーっとした後で朝食を食べて寝た。またもや、とてつもなく眠い。やはりこれも春の妖精さんなのだろうか。

 

起きてからふとみかん箱を見ると…。

 


f:id:gesunekochang:20190515055405j:image

 

姫がとても迷惑そうだ。こんな小さな箱に二匹で入って狭くないのだろうかと思うが、仲が良いから気にならないのだろう。

 

猫さんたちを眺めてから、ウォーキングに出掛けた。イオンに行ったが、火曜市のせいか混んでいた。私も負けじと大量に買い物をしたが、かなりの大荷物になってしまった。刺身に肉・豆腐と、かなり色々なものを買い込んだ。野菜がとても安かったので、野菜もたくさん買った。

 

大荷物の中、少し遠回りしつつウォーキングをした。帰宅しようとマンションに行くが、エレベーターが点検中。階段の鍵を持っていないので、そのまま待つしか無かった。10分程待ってようやく帰宅出来た。

 

物をしまってから、少しぼーっとした後で掃除をした。今までは軽くしか掃除が出来なかったので、今回は念入りに掃除をした。かなり埃が取れたが、かなり汚かったから情緒が不安定だったんだな、と再確認した。またトイレも久々に掃除したが、かなり汚かった。きちんと掃除をしないと、メンタルに影響が出るなと改めて思った。少なくともゴミ屋敷は回避しよう。

 

夕飯を食べた後、すぐに寝てしまった。相当疲れていたんだな、と思った。ビールを飲んで大量のサラダを食べたら、こてんと眠くなった。

 

★★★

最近はめっきりと体力が減った気がする。何とか筋トレして、しっかりと筋肉をつけて体力を増やそうと思った。

 

脳ミソについては、シャンビリ中はなかなか頭が働かず、人から話しかけられても口を開けたまま固まってしまう。これは困った。元夜の職業の人間としては、致命的だ。勉強の部分に関しては、ある程度は回る様になっている。

 

禁煙してから酷くなったので、もう少しトレーニングを積んで行こうと思った。