統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日もシャンビリに苦しんでいた。

 

もうシャンビリが嫌だ。と思いつつも、猫さんのお世話をした。そしてお世話が終わったら、そのままぐったりと寝てしまった。

 

前ほどは寝なくなったものの、二度寝どころか三・四度寝をしてしまうので、これはまずい。恐らく離脱症状だと思われる。本気でSSRIと相性が悪い。坑うつ剤を飲むとろくなことが起きない。よくエセメンヘラな奴らはこんな薬をファッションで飲めるな、と感心する。まぁ、大体は飲んでるフリだとは思うが。エセメンヘラが腹立たしい様でいて羨ましい。

 

起きて色々な雑用を済ませてから、勉強をした。PERだのPBRだのの計算方法がすっかりと抜けている。これは危ないので、しっかりしよう。勉強の途中で猫さんのカガリが、尻尾をあげてお尻を近付けて「お尻クッサーちゃん」になったが、無視をした。また、宅建の勉強もした。参考書は日建学院のを使っているが、ついニャカ先生のセリフを読む時に変な声で読んでしまう。端から見たら、頭がおかしくなった様に見えるかもしれない。実際問題私は頭がおかしいが、勉強方法は至って平常運転だ。

 

勉強が終わってからお昼ご飯を食べて少し休んだ後で、お風呂に入った。お風呂で勉強をしたが、何故か昨日はとてものぼせてしまった。もう私はデブなんだな、と改めて思った。一昨年は1日で体重が二キロ減ったとぼやいていたが、その当時の自分が恨めしい。禁煙の影響もあるが、その時よりも十キロも増えた今は、体が重い。このままでは、「お浜さん」になってしまう。そのうち声が出なくなって、客席にマイクを向けて歌わせる様になるのだろうか。そうならない為にも、しっかりボイストレーニングやらダイエットをしよう。

 

お風呂から出て涼んでから、復習をした。かなり覚えていたが、ここで安心したら抜ける。ゲスの極み乙女。ではないが、「最後まで~手ぇはぁ~抜かないぞ~♪」。試験が両成敗にならない様にしよう。

 

復習した後で、筋トレと掃除をした。腹筋ローラーを使ったが、今現在絶賛筋肉痛である。これを繰り返せば、腹筋が稲葉浩志氏並みにバキバキになるのではないかと期待してしまう。掃除も頑張ったが、かなり埃が取れた。どうりで咳やくしゃみが出る訳だ。

 

夕飯は何故かお祭り根性が騒いでしまい、ネットスーパーで頼んだオードブルと、大量の手作りナムルをボウル一杯と、キムチと、野菜が大量に入った味噌汁を食べた。更にビールも飲んで上機嫌だった。私の中では、これがセレブごっこだ。野菜を大量に食べて、訳の分からない優越感に浸るのがたまらない。ただし、旦那が夜勤で居なかったので、猫さんたちしか居ないのだが。

 

★★★

そのうち語る可能性があるかもしれないが、気が向いたら私の周囲や昼夜を問わない業界でのゲスな話でも書こうかどうしようか迷っている。下手なことを書くと「消されそう」な気がするが、川谷絵音氏以上にゲスを極める為には必要な過程なのではないかと思えてきた。

 

書くかどうかは気まぐれだが、もし図星なことを書いたとしても、キレないで下さい。私はあなたなんか知りませんし、攻撃をしていません。というよりもここで許しを乞う辺りが、私は小者だ。

 

こんなコソコソと知り合いから逃げ回っているカスが見たり聞いたりした、ゲスな話に需要があっても無くても、「気分次第で」書いていこうと思います。楽しみにも当てにもしないで下さい。これはあけみ氏の言うところの「ブロゴナニー」なので、つまらなかったからって、キレて私の口におはぎを大量に突っ込まないで下さい。あえて言うなら、私は辛党です。