統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は夜に出掛けていた。

 

朝起きたら猫さんの姫に圧力をかけられた。どうやら

彼女は早く餌を食べたかったらしい。ひたすら視線で訴えられた。

 

何とか猫さんたちのお世話をして朝食を食べてから、二度寝をした。だが、寝ても寝ても寝足りない。今年は北海道が一番暑かったらしいが、急な気温の変化で具合が悪くなった。その後はひたすら寝ていた。

 

このままでは太ってしまう。チビデブだけならばまだしも、ka-yu氏の様にハゲまでくっついたら泣くに泣けない。遺伝子的にハゲやすいので、頭皮には気を使おうと思って、お風呂に入った。勉強しながら浸かっていたが、かなり勉強がはかどった。頭の臭い油まで取れた感があってさっぱりした。

 

髪を巻いたら上手くいったので、急に出掛けたくなった。そう思ったら即行動。ネットで三ツ星ザンギに予約を入れて、猫さんたちのお世話をしてから行った。

 

何故か大量に野菜を頼んでしまった。頭がおかしくなったのか、わさびが苦手なのに葉わさびの漬物を頼んでしまい、ひたすら悶えていた。大量の大根おろしを食べて、大根おろしでお腹が膨れてしまった。

 

★★★

何故だろう、勉強のモチベーションが保てない。眠いというのが一番あり、つい寝てしまう。何とか自分を奮い起こして必要最低限な位に勉強するが、集中力が続かない。これは病状の悪化なのだろうか。また認知機能がおかしくなったのだろうか。

 

何とかリハビリして資格を取ろう。その後のことは、受かってから考えよう。