統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は精神科の病院だった。

 

朝方、顔にザラザラとしたものが当たって目が覚めた。微妙に生臭い。目を開けると、猫さんの姫が顔を舐めて起こして来た。「下僕、早く起きて!姫、お腹空いた。早くしないともっと暴れるよ」と言いたげに起こして来た。少しボーッとしていると、今度は猫さんのカガリがお尻を鼻に近付けて来た。お尻クッサーちゃんだ。彼女は何かとあると、すぐお尻クッサーちゃんをしてくる。何とか起きて猫さんたちに餌をあげてからまた少し寝た。

 

起きると、かなり時間がギリギリだった。頑張って起きて、準備をして出掛けた。

 

精神科では、このところ思いだし怒りが多くて調子が悪かったことを話した。すると、ロナセンを12㎎から16㎎に戻して貰った。それ以外は特に変更はしていない。

 

診察が終わって薬局に行ったが、ロナセンジェネリックにしていたので元に戻して貰った。むやみやたらにジェネリックにするものではないな、と改めて思った。

 

薬を受け取った後で、札幌駅のアピアの寳龍でチャルメラと呼ばれている醤油ラーメンを食べた。寳龍は味噌ラーメンが押しであったことをすっかりと忘れていて、味噌ラーメンを頼めば良かったと後悔したが、醤油も美味しかった。特にメンマにしっかりと味が付いていた。スープもだしがしっかりと効いていて、けっこうこってりとしていた。

 

ラーメンを食べた後で新札幌に移動した。新札幌に着いてからPRONTOでチーズケーキを食べた。意外とPRONTOが好きだったりする。JRでは往復共に座れなかったので、しっかりと休んだ。

 

PRONTOを出てから、数日前に予約した美容室に行った。今回は妊娠しているので、カラーは行わずにカットとトリートメントをした。トリートメントをすると、かなり髪が綺麗になった。傷んでいるところをかなり切ったので、サラサラになった。これからは定期的にトリートメントをしていきたい。

 

髪を切った後で、少しフラフラしたかったので本屋に行った。育児書を漁っていたが、育児書だけでもたくさんあって驚いた。躾に関する本を買った。

 

本屋を出てから、喫茶店で本を読みながら休んだ。昼時の喫茶店はババアがけたたましい声で笑っている。そしてゲスな話に花を咲かせている。昔はそういう空気にイライラしたが、今は「ゲスの極みが足りないわ!もっと修行して来いや、この小者が!」と悪態をつく様になった。どうせゲスな話をするなら、あちこちで不倫をした上で沢山物を貢いで貰って、お金が尽きたらポイ捨てしまくった、私は何も悪くない!と居直る位のインパクトが欲しい所だ。そんなカスは早々居ないが、居ないからこそレアキャラ感が出て面白い気がする。関わりたいとは思わないが、話を聞いている分には面白い。その位のゲスの極みを見てみたい。途中からは、本に集中していてババアが気にならなくなった。

 

ある程度読書とババア観察を楽しんでから、イオンで買い物をした。一瞬焼き芋に惹かれかけたが、食べ過ぎだろうと自分に言い聞かせて耐えた。だが、チルドの肉まんとワゴンに入っていた八つ橋を買ってしまった。何故だろう、最近は急に欲に忠実になってしまった。何とか夕飯の焼きそばを買った。

 

帰宅後は、少し休んでから掃除をした。旦那が掃除をしてくれていたおかげで、あまり埃が無かった。

 

★★★

最近はBENGAL YURI氏の動画にハマっている。その方は、きじとら猫さん一匹とベンガル猫さん十匹を飼っている方なのだが、どの子も個性的で面白い。私もベンガル猫さんを飼っているので、ベンガル猫さんの魅力に取りつかれる理由がよく分かる。

 

私的には、太りぎみのレディース総長・マオちゃんと飼い主さんの会話の動画と、きじとら猫さんミッキーとラティアスちゃんの実らない恋のやり取りの動画が面白くて好きだ。特にミッキーの一途さと、どんなにフラれてもめげない前向きさが好きだ。そして飼い主さんのツッコミも面白い。

 

ベンガル猫さんはおしゃべりで会話をする子が多い印象がある。前に居た猫さんの滑皮さんといい、カガリといい、とてもおしゃべりで面白い子が多い。一度飼うと癖になる。その位ベンガル猫さんは魅力的だ。

 

私はデスノートに自分の死因を「沢山のベンガル猫さんとノルウェージャンフォレストキャットさんに囲まれて安楽死」と書きたい位、その二つが大好きだ。雑種の子も可愛いし、猫さんはどんな子でも可愛いと思うが、思い入れ的にはその二つが好きだ。自分が死ぬ時はもふもふに囲まれたいと思う位に猫さんが大好きだ。だからこそ、猫さんをたらふくもふもふしたい。

 


f:id:gesunekochang:20191025174728j:image

 

この二匹を幸せにしようと思った。