統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中寝ていた。

 

朝、起きようとしたら起きられなかった。ずっとグズっていて、起きたのが結局十時半だった。ブログ巡回をしてネットスーパーでの注文を終えた後で寝た。起きてから、お昼ご飯を食べてまた寝た。

 

気付いたら夕方だったが、そのまま布団の中に居た。猫さんの姫が甘えてきたので、頭をわしゃわしゃと撫でておいた。姫の触り心地はうさぎさんみたいだ。更にカガリが「お尻クッサーちゃん」をしてきて、臭いで悶絶した。本当に臭い。そしてみぞおちに乗るカガリ。微妙に痛い。

 

ネットスーパーの品物が届いたので、届いたアイスを食べて休んだ。たくさん寝ると体力が回復する。やはりミソは睡眠だったのかと思った。

 

★★★

つわりなのか、眠気が酷い。どうあがいても眠い。そして気持ち悪い。

 

勉強しようにも、眠いし集中力が続かない。ネットをしていても、一つのサイトを長く見ていられない。認知機能が低下しているのだろうか。最近は認知機能障害が酷い。どんどんと低下していく感じがする。そのうち呆けてしまって、昨日どころか数秒前のことすら思い出せなくなるのではないかと心配になる。

 

出産までは時間があるが、それまでのつわり地獄はいつまで続くのだろうか。