統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きて少しすると、猫さんの姫が顔の横に座って威圧してきた。彼女は餌が欲しい。空腹のボルテージが上がって、物凄く不機嫌だった。そして足元では、猫さんのカガリが足を噛んでいた。餌が欲しい時の彼女たちの攻撃は恐ろしいものがある。

 

何とか餌をあげると、そのまま寝てしまった。寝て起きてから、着替えて出掛けた。

 

長沼町のあいチュランドにソフトクリームを食べに行った。チョコソフトを食べたが、外が暑すぎてドロドロに溶けてしまっていた。もはや外は熱風だ。暑すぎて具合が悪くなってしまう。

 

その後はボストンベイクに行ってパンを買って帰宅した。

 

帰宅後にパンを食べて寝た。最近はとてつもなく眠い。働いていた時の休日並みに寝ていた。この疲労感は何処から来るのだろうか。

 

★★★

食っちゃ寝している割には、言うほど体重が増えている訳ではない。ただ、このままでは太ってしまい、そのうち妊娠高血圧症等になってしまうだろう。だからこそ気を付けなければな、と思った。

 

ただ、寝るのも体力を使う。長時間寝るのもしんどいな、と思った。それを考えると、猫さんたちは凄い。1日の大半を寝て過ごしている。猫さんたちの体力には驚かされるばかりだ。少しは私も体力をつけようと思った。