統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は産婦人科だった。

 

朝、タクシーを手配しようとしたが、なかなか捕まらなかった。豪雨でタクシーが混んでいるせいか、電話をしても話中か手配出来ないと言われた。

 

仕方ないので歩いて行った。かなりの距離だったが、案外楽勝だった。

 

待合室で待ってから呼ばれたので診察室へ入った。体重を計ったが、少しだけ重くなっていた。次にエコーを見た。赤ちゃんがクルクルと回っていた。また手足をバタバタさせていた。とても可愛い。そして3Dエコーを見たが、手足をバタバタさせつつ、元気に動いていた。動いたかと思いきや、そのまま寝てしまった。これを見て、流石私の子と思った。めちゃくちゃ元気だが、すぐに体力が無くなってしまう。これはまんま私だった。エコーを見た後で性病検査をした。血液検査についてはまだ分からないが、他は異常が無かった。

 

病院が終わった後、歩いてケンタッキーまで行った。何故かやたらとケンタッキーが食べたくなった。骨ありチキンを頼んだつもりが、レジのおばちゃんの勘違いで骨無しチキンになってしまったが、そのまま食べた。久々のケンタッキーは美味しかった。

 

そこから買い物をして帰宅。帰ってきてからはよく寝た。四六時中猫さんのカガリがくっついて離れなかった。猫さんの姫は暑くて伸びていた。

 

やっと母親の自覚が芽生えて来た。赤ちゃんの原型を見ると、とてもいとおしくなる。とても可愛かった。端から見たらグロテスクな物体かもしれないが、私から見れば可愛い我が子だ。どんな子なのかとても楽しみだ。

 

体調を整えつつ、しっかり食べて動いて体力作りをしよう。