統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はエコーと内診があった。

 

エコーを見る限り、赤ちゃんは普通の大きさに成長していた。もう2,300gになっていてびっくりした。状態は元気。少し安心した。

 

そして内診だが、とうとう子宮頸管の長さが1.7cmになってしまった。先生には「とりあえず寝てようか」と言われたが、けっこうショックだった。

 

病室に戻ってお昼ご飯を食べた。旦那が果物アレルギーの為、服薬の関係上適正な量が食べられないと買うのを断念していたグレープフルーツが出て、テンションが上がった。大喜びで完食後、そのまま寝てしまった。

 

寝て起きたらお腹が張っていたので、検温の際に来た看護士さんに伝えたら、そのままモニターを付ける事になった。モニターを付けたら張りが観測された為、点滴の量が増えた。

 

夕方になってまたお腹が張ったので、看護士さんに伝えたら、またモニターを付けたらやはり張っていたので、今度は点滴液の薬の濃度を濃くしてみたら、落ち着いた。

 

今現在、赤ちゃんが動いている以外はあまり張りは感じない。ただし、何故か物凄く眠くなったのでけっこうな時間を寝て過ごしたら、水分を摂るのを忘れて便秘になった。

 

★★★

安静中に何故かYouTubeで、おデブちゃんが幸せそうにたくさんの食べ物を食べる動画を見てしまっている。この子たちを見ていると、人生は楽しんだ者勝ちなんだと改めて思わされた。どんな体型であろうと、好きなことをしている人は魅力的なんだな、と思った。

 

特にオススメなのは、「ぶーちゃんねる」のあおい氏だ。彼女はホスト狂いでもあるが、何だかんだで毎日が楽しそうだ。また、リアクションも可愛らしいので、見ていて癒される。食事動画にしても、豪快な食べっぷりで見ていて気持ちいい。深夜の3時にインスタント塩ラーメン四玉卵とじを平らげる動画は圧巻だった。

 

なんだろう。おデブちゃんが幸せそうに食事する姿は本当に癒される。何となくデブ専の人の気持ちが分かった気がする。

 

これからは面白動画を見て時間を潰そう。