統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は友人と遊んでいた。

 

朝起きて見ると、猫さんの姫が顔の真横にいた。餌が欲しいとアピールしていた。また猫さんのカガリも、姫の横でアピールをしていた。空腹時の猫さんたちのアピールは、なかなか凄いものがある。

 

何とか猫さんたちのお世話を終えると、顔を洗って化粧をしてボーッとしてから出掛けた。

 

友人とは中島公園のライフォートホテルで待ち合わせをした。このホテルのランチビュッフェを予約した。友人が来てからレストランに入った。

 

ビュッフェでしこたま食べたが、名物のあんかけ焼きそばとパン(特にチーズパン)がとても美味しかった。またビネガードリンクも物凄く美味しかった。友人と喋りつつもたくさん食べてしまった。

 

腹ごしらえをした後、中島公園からすすきののカラオケまで歩いた。札幌に引っ越して来てからあまりすすきのの奥地は歩かなかったが、かなり昔とは変わってしまった。やたらラーメン屋が増えた。また、面白そうな居酒屋やバルもたくさんあった。昔からすすきの市場に売ってる肉まんが気になっていたが、一度も食べたことがない。また、私の元友人が店名に引かれて入った「人魚」という、出てくるのがマーメイドさんではなくジュゴンやトド、アシカが出てくると恐れたお店はまだあるのかと少し気になった。

 

カラオケに入って色々話ながら本人映像を見て癒された。かなり話し込んでしまい、三時間程滞在してしまった。

 

帰りに三越に寄って彩果の宝石を買った。昨日でリニューアル前の物を売り尽くす感じで、リニューアル後は個数が減るみたいだった。今日になったらリニューアルされるみたいで、ギリギリ多目に買えた。

 

友人と別れてから、帰宅。帰宅後は何故かマシンガントークになっていた。物凄くストレスが溜まっていたみたいだった。恐らくは誰とも口を利いていない日が多々あるからこそストレスが溜まっていたのだろう。

 

★★★

暇はあまり宜しくない。またもや掲示板荒らしに戻りつつある。まだ書き込みはしていないものの、思いきり荒らしてやりたい衝動に駆られる。

 

これが鬼女かと思うと、鬼女は恐ろしい。自分がかつて恐れていた鬼女に自分がなりつつある。とても恐ろしい。

 

私の心の底にあるドロドロとした憎しみをKORNのジョナサン・デイヴィス氏の様に発散出来れば良いが、何で発散させようか迷う。私も彼と同じ様な憎しみを心の奥底で煮えたぎらせている。この衝動を何かで発散させれれば良いな、と常々思う。