統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きて少ししてから、猫さんの滑皮さんに投薬をした。昨日の滑皮さんは多少逃げていたものの、素直だった。

 

滑皮さんに投薬して、猫さんたちのお世話をしてから寝てしまった。月経前のせいか、とても眠い。どんなにコーヒーを飲もうが、何をしても眠い。

 

何とか起きたものの、ぼーっとしていた。やはり都会の空気には馴染めないのだろうか。

 

ぼーっとしていたら、友人から誕生日プレゼントが届いた。開けてみると、カレー味のマカとウコン入りのふりかけだった。流石管理栄養士。私に必要なものを理解していらっしゃる。早速かけてみたが、美味しくてあっという間に食べてしまった。そして、急に元気になった。

 

元気になったので、勉強をした。相変わらず法人税がよく分からない。かなりややこしい。どうしたものだろうか。

 

その後で過去問を解いたが、実技は凡ミスが目立ったものの、合格圏内だった。後は学科を仕上げるのみ。

 

だが、流石病み上がり。ここで力尽きてしまった。後はひたすらゴロゴロしていた。

 

何とか起きて予習・復習をしたが、あまり頭に入っていない。まだまだ頭に入れようがあるな、と確信した。

 

今日こそしっかりと家事をして、きちんと動こう。その為にも食事と睡眠はしっかり取ろう。