統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~


f:id:gesunekochang:20190909162157j:image
f:id:gesunekochang:20190909162302j:image

昨日は一日中体調が悪かった。

 

朝起きたら、猫さんたちに踏み潰されていた。どうりで変な夢を見る訳だ。温泉に入って巨デブに潰される夢を見た。いい加減つわりも終わり、安定期に入ったから、温泉に入りたい。サウナも入りたい。だが、猫さんたちのもふもふサウナは可愛いが、毛が口に入る。

 

猫さんたちを避けてから朝食を食べて、少しして郵便局とコンビニに出掛けた。だが、郵便局の前に来て、昨日が日曜日だということを思い出した。これはこれでショックだった。ショックのあまりに食欲が落ちて、お昼ご飯はたまごサンドだけになってしまった。

 

帰宅後にたまごサンドを食べていたら、猫さんのカガリ(毛が短くて茶色い方)がやたらたまごサンドを狙って来た。食べさせてはまずいので、カガリを避けながら食べた。

 

お昼ご飯を食べた後、父親に妊娠の報告をした。私の母親は猛毒親なので子どもを会わせたくないし、会うとしたら条件付きで会うことになる。その条件と破った際には孫に会えなくなることを書いて送った。

 

程なくして父親からメールと電話が来たが、かなり焦っている様子だった。自分たちの子育ての結果がこれなので、悔やんでも遅いと内心思った。

 

その後はひたすら過去に母親にされた仕打ちを思い出して不安定になっていた。本当のことを言うと、もう母親の顔も見たくないし、口もききたくない。その位嫌だ。何とかして気持ちを落ち着かせた。

 

★★★

今は塩分の関係上頻繁にラーメンは食べられないが、機嫌を直す為にすすきのに行ってラーメン食べ歩きをしたい。

 

かつてはラーメン屋をはしごして食べたが、あの時よりもラーメン屋の数が増えて楽しそうだ。特に「いそのかづお」が気になっているが、お店が開いている時間には既に寝ている。このジレンマが悔しい。出産と授乳が終わったら食べに行こう。

 

また、おでん屋の「深谷」も行きたい。まだ旦那と付き合っていた頃に、旦那に連れてきて貰ったことが何回かあった。ここのお店は時価なので、お腹いっぱいにおでんを食べるとお会計でびっくりすることになってしまうが、たらこのおでんが美味しかった。ここは逆に早めに行かないと座れない。もう閉店してしまったのが悔しい。

 

すすきのグルメツアーがやりたいが、新札幌という少し離れた所に住んでいる為、なかなか実行出来ない。いっそのこと新札幌グルメツアーでもやろうかと考えている。

 

親のことでめちゃくちゃストレスが溜まるので、それの解消の為にも食べまくりツアーをやりたい。