統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

またもやつわりか?

最近はまたもや吐き気がぶり返して来た。更に、お腹がつっかえて一度にたくさんご飯を食べられなくなっただけではなく、その後もしばらくは何も食べられなくなった。今でこれということは、臨月頃になったらどうなってしまうのだろうか。

 

そしてチーズの付いたパンがやたら食べたくなる。私はラーメンが大好きで、一日三食をラーメンで過ごしても全然大丈夫どころか、その生活を3日以上続けても飽きない位にはラーメンが大好きだが、その私がラーメンよりもチーズパンが食べたくなることが珍しい。やはり妊娠中の食の好みの変化は顕著に現れる。

 

チーズパンを食べる度にお尻クッサーちゃんこと猫さんのカガリに狙われるのをかわす。なかなかカガリからの攻撃が激しいので、常に猫さんと格闘しながら食べている。これは去年のステロイド剤で食欲が増幅した猫さんの滑皮さんからの「飯よこせ!」攻撃からの攻防から続いている。やはりベンガルは食いしん坊が多いのかと最近は思う。ノルウェージャンフォレストキャットの高田と姫は人のものを欲しがらないのに、ベンガルはやたら欲しがる。いっそのことあげた方が良いのかと思ってしまう。

 

眠気に吐き気と、なかなかしんどい。更にパンパンに張ったお腹の上にカガリがお尻クッサーちゃんをしながら乗ってきて寝てしまう。お尻臭いしお腹も痛いし、なかなかしんどい。可愛いから許してしまうが、しんどい。

 

少しずつ足が細くなってきた気がする。ご飯がなかなか食べられないので、痩せてきているのだろうか。少しは栄養を取ろう。