統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く一年のまとめ

今年も去年・一昨年に続いてストレスフルな一年だった。

 

何かとイライラしていて、果てはストレスのせいで切迫早産で入院したりとめちゃめちゃだった。正に「女災」と呼ぶに相応しい一年だった。正直、私を追い詰めた女どもには、死よりも苦しい制裁を求めたい位憎いし、どんなに損害賠償を貰っても癒しきれないレベルの心の傷を受けたので、是非他のまともな人達…特に女性から総すかんを食らって無視されたりいびられたりしてくださいと思っている。お前たちのことが好きな女性は居ませんと断言出来るレベルで嫌な女だったので、是非孤立して下さいと言いたい。そしてそいつらに鼻の下を伸ばした旦那は、かなり精神的に追い詰めておいたので良しとしよう。

 

良いこととしては、息子が早産だったものの無事に産まれたことだ。しかも私の遺伝子が強めだったものの男前に産まれて良かったと思ったし、賢そうで良かった。後娘も、発達遅滞を疑われたが、治療が短期間で済みそうだったのがよかった。子どもたちは腹が立ったり心が折れることがあっても、とても可愛いから全然育児が苦ではない。

 

来年の目標としては、ひとえに「オーバーワークをしない」ということだ。とりあえずは休みつつ、手抜き出来る所は手抜きをしつつ、いかに自分が楽を出来るかということをしっかりと考えつつ頑張っていこうと思った。その辺はゆきにー氏を見習いつつ、気楽に疲れを溜めずに無理をしないでやっていこう。そして「健康第一」で、しっかりと体調を考えよう。

 

今年も色々ありましたが、訪問頂きありがとうございます。来年も宜しくお願いします。