統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

今年はなんて一年だ…。

今日で今年が終わるが、今年は何もせずに一年の大半を布団の上で過ごしてしまった気がする。これではヒキニートじゃないかと突っ込んでしまった。

 

妊娠してつわりが酷くてつい最近まで寝たきりだった。ここ数日になってやっと動ける様になったが、それまではかなりグロッキーだった。食べたいものもたいして食べれず、動きたくても動けない。このストレスでかなりヤバイ状態だった。今でこそ開き直ってアルコールとタバコ以外はわりかし解禁しているが、ストレスでかなり体重が減ってしまったのが痛い。

 

そもそもの精神の不安定は我慢のし過ぎだが、いかんせん今年は六花亭の「海苔大福」が売り切れで食べられなかった上に、CMを見てやたらと気になってしまった柳月の「バスキュー」が未だに食べられずにイライラしてしまっているフシが否めない。食事制限がキツいのに加えて、食べたいものが満足に食べられないのが、かなりストレスだった。来年こそは食べたい。今は六花亭の「六花のつゆ」と、ロイズのお酒の入った生チョコレートと、ルタオの「ナイヤガラ」というお酒入りのチョコレートが無性に食べたい。そして噂で聞いて気になっている、世界の山ちゃん手羽先が食べてみたい。

 

食べるのが好きかつ料理が好きなので、今年の状態はしんどかった。出産が落ち着いたら、ご馳走を作ってたらふく食べよう。なめろう丼を作ってかきこもう。それか爆弾納豆を作ってたらふく食べよう。お酒入りのお菓子も食べてしまえ!とにかく今我慢している食べ物をたくさん食べてしまおう。

 

来年は子育てで忙殺されるだろうが、食べたいものを食べてやると意気込んでいる。何なら、自分で食材を狩りに行く。その位食に飢えている。太らない程度にたくさん食べてよく動こう。

 

来年も宜しくお願いします!