統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

あらま

一昨日に産婦人科に行ったが、前回の検診(二週間前)よりも1.8kgも体重が増えていた。恐らく便秘もあったかと思うが、かなり太ってしまった。確かに赤ちゃんは標準よりも大きいが、それ以上に肥えてしまった。主治医にも体重増加に気を付けろと笑いながら言われてしまった。

 

このところ暴飲暴食してしまう。いかんせんお腹が重くて胎動が激しい上に外の路面がツルツルなのでウォーキングが出来ず、妊娠初期から続く眠気が酷くてなかなか起きられない。こうなると楽しみは食べることしか無くなってしまう。ここ最近は満腹中枢がイカれたかのごとく、たらふく胃袋に食材を詰め込んでいる。もうセーブが利かなくなってきた。これはいよいよ危険だ。

 

ストレスが溜まりすぎているのだろう。物凄く口が悪くなってきた。そしてお肉が食べた過ぎて頭がおかしくなり、その辺の人間や犬さん、猫さんまで美味しそうに見えてきていた。かなり危険な思考回路になっていた。果ては気に入らないので、差別主義の白豚どもをローストポークにしてやろうかと思う位イライラしていたが、よく考えたらトリコモナスとカビが移りそうなので、妄想だけに止めた。

 

何故だろう、かなりむさくさする。いずれその辺の外国人に因縁つけて暴れてしまいそうだ。その位外国人…特に某日本ではない島国のメシマズ文化の人間に苛立ちが隠せない。

 

何とかストレスを発散させよう。