統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

中華等の臭いものが食べたい

今年に入ってから、中華の点心がやたら食べたくてうずうずしている。札幌の街に行く度に、餃子やらニラ饅頭やら肉まんが気になってしまう。お腹の赤ちゃんが欲しがっているのかもしれないが、何故か臭い食べ物がやたらと食べたくてしんどい。本当はダメなのは分かっているが、海外産のめちゃくちゃ臭いヤギのチーズが物凄く食べたい。

 

臭いものをたくさん食べたいが、お腹が重いし眠くてなかなか動けない。これはこれで辛い。うだうだしているうちに外に出る機会を逃している。このままでは肥えてしまうのは分かっているが、体が言うことを聞かない。これを繰り返すと、ストレスでまた体重が減って産婦人科で言われてしまう。これはかなり難しい問題だ。本当は札幌の街に出てお惣菜を爆買いしたいが出来ないので、余計にしんどい。

 

いっそのことニラ饅頭を自作しようかと思ったが、長々と台所に立てる気がしない。料理の大学に通う位料理が好きなのに、思うようにいかないのも歯がゆい。産後はもっと酷そうだ。赤ちゃんが元気な子なだけに、なかなかしんどい。元気なのは良いことだが、子育てが少し不安だ。何とか頑張っていこう。