統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

お菓子が止まらない

昨日は産婦人科に検診に行ったが、赤ちゃんはかなり元気みたいだ。いつ産まれてもおかしくない状態みたいで、この状況ならば雪かきなりウォーキングなり、自由に動いて良いと言われてしまったので、帰りにケーキ屋に寄ってバレンタインのチョコレートケーキを買って、オムライスとフライドポテトを食べて帰宅した。更に帰ってきてからやたらと南部せんべいコアラのマーチを食べてしまっていた。

 

臨月に入ってから、かなり食べまくっているのに、何故か体重が減ってしまっている。恐らくは摂取カロリーが足りていないのだろうが、食べようにも赤ちゃんからの内臓アタックと便秘で言うほど食べられない。更には猫さんのカガリのお尻クッサーちゃんが酷くてより圧迫されている。もっと酷い時は、そこに猫さんの姫のペロペロ攻撃も加わる。休もうにもあちこち攻撃されて、わやになってしまう。

 

妊活を始めてから禁煙し、妊娠してから禁酒をしているが、この2つを止めたらお菓子が止まらない。特にチョコレートが止まらない。食べ過ぎは良くないと分かっているからセーブしているものの、無性にお菓子が食べたい。他にも元々大好きだが、今になってみかんが無性に食べたい。ただ外に出ると、冬なのにチャリで暴走してるジジイやら、ベビーカーで轢いて来る馬鹿チュプ、買い物カートで衝突して来るクソガキ、地球は地軸ではなく自分が中心に回ってると頭の悪い勘違いをしている馬鹿まんさん(超馬鹿女)、差別主義をこじらせて日本人女性ならばなめても大丈夫だと錯覚してる態度が横柄な「害」国人等の害を被りやすいので、怖くてあまり外出出来なかった。その為、お小遣いを滅多に使わないのでかなりお金が貯まってしまった。お金はあって困るものではないが、私はみかんが食べたい。

 

赤ちゃんが産まれるまでは、無理の無い範囲でストレスを解消していこう。出産が終われば、お祝い膳で食前酒が飲めるし、それを楽しみに頑張ろう。