統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

後少しで出産予定日

刻々と出産が近付いて来ている。赤ちゃんは物凄く元気で、とても動き回っている。

 

正直、出産の痛みが想像出来ないせいか、かなり怖い。私が出産する病院には無痛分娩が無いので、普通分娩か帝王切開しか選択が無い。出産の痛みはいつまでも続く訳でも無ければ、終わりがあるものだと思うものの、私は採血でも騒ぐレベルで痛みに弱いので、耐えられるか不安だ。また、しばらく猫さんたちに会えなくなるのも寂しい。

 

その一方で、早く子どもに会いたい。前に4Dエコーで子どもの寝顔をくっきり見たが、とても可愛い顔をしていた。安らかな寝顔を見て、早くほっぺたをプニプニしたいと思ってしまったし、この子の為ならば頑張れると思った。産む際も、自分も苦しいが子どもも苦しいだろう。だからこそ頑張って耐えようと思ったりもした。

 

最近は食欲があまり無いので量が食べられなかったが、何とか食べて体力を付けて子どもがスムーズに産まれる様に準備をしよう。頑張って産んだら、祝い膳で美味しいものが食べられるし、頑張ろう。子どもがある程度大きくなったら、おやつを作ってあげよう。そして可愛い服をたくさん着せてあげよう。

 

私はヘタレでどうしようもない奴だが、やるしかない。頑張って産んで、子育てもやり過ぎない程度に頑張ろう。