統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

破水した

後11時間後以降に出産なんだそうな。出産の痛みがどのくらい痛いのかの想像がつかないが、恐らく大腸の内視鏡検査よりもかなり痛いだろう。また大騒ぎした上に変なことを口走るのかと思うと、恥ずかしい気もする。あるいは、動脈からの採血の時の様に、声にならない悲鳴が漏れるのだろうか。いずれにしろ恐ろしい。

 

猫さんたちに「しばらく居なくなるけど、いい子でね!」と言い聞かせて家を出てきたが、猫さんのカガリが寂しそうな顔をしていた。また猫さんの姫も不穏な空気を察してびくびくしていた。猫さんたちと子どもが仲良く出来ることを祈る。

 

そして破水してもかなり冷静に病院に電話してタクシーを呼んでいた自分にびっくりした。更には破水をしても気にすることなく朝食を食べていた自分にただひたすら驚いた。自分のサイコ加減に冷や冷やした。出産の時にサイコかヤンキー丸出しで変なことを口走らなければ良いが…。

 

何とか出産を耐えて、早く赤ちゃんに会いたい。それまでにしっかりと体調を整えておこう。