統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

姫の眼差しが優しい

慣れない子育てに奮闘しながら頑張っているが、何だかんだで一番子育てをしているのは猫さんの姫だ。去年、友人の娘さんが来た時も娘さんの面倒を見ていたが、私の娘の面倒も見ている。姫は子どもが好きなのか、子どもの近くに優しい眼差しで見つめながら見守っている。私以上に母親らしい。

 

今までかなりの数の猫さんを見たが、ここまで面倒見の良い母性溢れる子は見たことが無い。娘も姫が大好きなのか、姫が近くに来ると大人しく寝ている。そして姫が面倒を見ていると、猫さんのカガリも娘の近くに行く。

 

猫さんたちの子守りにより、娘は「あーい!」と泣く様になった。よくミルクも飲むし、よく泣いて排泄する元気な子だ。これも猫さんたちの子守りの賜物かもしれない。猫さんたちの子守りは優しく暖かい。よく猫さんは薄情だと言われているが、正直薄情な猫さんをあまり見たことが無い。

 

娘には、猫さんたちと同じく優しい子に育って欲しい。猫さんたちも優しいので、優しさのループが続くことを祈る。