統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

ここ最近は午前中がやたらと眠い。午後まで起きれない。早くに目が覚めるものの、授乳の関係で珈琲が飲めなくて目が覚めない。頑張って起きようとするものの、白目を剥いて寝てしまう。出産後からひたすら眠い。果ては娘の泣き声に気付かない位爆睡してしまう。育休中の旦那が育児をやってくれているが、本当に娘にも旦那にも申し訳無い。

 

食欲もセーブが出来なくなっている。やたらと凄い量を平らげてしまっている。ここ数年の食事制限を吹き飛ばす勢いで食べている。また、麦茶の消費量も半端無い。気付いたら2リットル分の麦茶を飲んでしまっていて、カモミールティーすらガバガバ飲んでしまう。このままでは豚一直線だ。ただでさえ太いのに、余計に太くなってしまう。しまいには、浦安鉄筋家族のフグ夫一家の様に、食べただけで笑われる様になってしまうだろう。食べるだけでギャグになってしまわないように、しっかりと痩せていこう。少なくとも娘に恥をかかさない様にしよう。

 

何とか起きて育児をしたが、旦那が大半の家事も育児もこなしてしまうので、することがほとんど無い。やれることをやってみようと思っても、気付いたら何も仕事が無い。説教ばかりされて、何も実習が出来ないので、どんどん置いていかれるからよく分からないことになってきている。知らず知らずのうちにストレスを抱えているのだろう。一回買い物に出掛けると、かなりの金額を使ってしまう。やる事が無いとストレスが溜まって寝過ぎてしまう。そして何も出来なくなり、よりストレスが溜まってしまう。この悪循環を断ち切りたい。やって貰ってありがたいと思うと同時に、申し訳無い。

 

何とか夕飯を準備したが、それしかやってない感が辛い。

 

ただし、何だかんだ言っても、家計は黒字で尚且つお小遣いがかなり余っている。私の分のお小遣いは減らして良いだろう。その分を娘の費用に当てたい。タバコもお酒も止めたので、その分を家計の足しにしよう。

 

物価が高くて、消費税もかかるので、家で楽しめる趣味を探そうと模索している。いっそのこと、自作絵本でも作ろうかと思ったが、私に話を作らせると物騒な方か怖い話になってしまうだろう。娘がある程度大きくなったら、二人でお絵描きでもしようかと目論んでいる。今はYouTubeで童歌でも調べて、歌える様にしようと思う。ただ、娘は賢いので、変な歌を歌うと怒ってしまう。少なくとも「ぞうさん」の替え歌で「娘ちゃん、娘ちゃん、お顔が真っ赤っか。そうよ母さんもゆでダコよ♪」と歌ったら、「馬鹿にしてんのか?!ふざけんなよ!誰が泣かせてるんだ?!」とお怒りになる位は賢い。ちなみにきらきら星はウケが良かった。

 

統合失調症の方は、まだ認知機能障害が強めに出ているが、そこそこ動けている。子育てで慣らしつつ、家計のファイナンシャルプランニングやら家事やら筋トレで戻していこう。その為にも、食事バランスは崩さない様に(今は食べ過ぎているが)しよう。少しずつでも、体力を付けて行けたら良いな、と思った。子育てには体力がいると痛感した。

 

 

★★★

マンションの上の階の住人の、足音なのか何なのか分からない物音がうるさい。相当なデブなのか、引きこもり陰キャが床ドンしてるのか分からないが、とにかくうるさい。娘も、物音に驚いている。子どもでもアレだが、大人が騒音主だったら、目も当てられない。むしろ私が「天井ドン」をしてやろうかと思っている最中だ。もしデブならば、早急に外を一周位ウォーキングをした上で、野菜をドカ食いして、さっさと体内デトックスをして欲しい。見ているだけで暑苦しいし、何よりもうるさい。

 

★★★

以前このブログの記事にした、不倫していた従姉妹が、盛大なブーメランを投げていてワロタ。

 

今回のコロナ騒ぎについて、平日に出歩いてウィルスを撒き散らす奴らに対して、「自分の非常識のツケを他人に処理させる奴は最悪!」等と鼻息を荒くLINEのタイムラインに書いていたが、正直「どの口がそれを言う!何のコントかな?ナイスですねぇ~!その辺の雛壇芸人よりも面白いねぇ!」と思った。何を隠そう、不倫の後始末を縁切り寺の神様にさせて、その後は本人いわく「年下の男を弄んでやった」と宣っていたが正直お前が弄ばれたんだよ!と負け犬の遠吠えをした奴がこの言葉を呟いていたのである。

 

そんなお笑い芸人よりも面白いナイスな君には、猫さんのカガリのお尻臭一年分を嗅がせてやりたい。

 

赤の他人ならばヲチ案件として笑いながら堂々とバカにして酒のつまみにするが、身内だから笑えない。あまりにも阿呆過ぎて、空笑いしか出ない。本当にこの阿呆女をどうしてくれようかと途方に暮れる。

 

今から他の従兄弟に、「あいつの身元は引き受けないよ!」と宣言した方が良いのだろうか。こんな阿呆女と血が繋がっているとか、夜の職業に就いて若さを武器に荒稼ぎしたこと以上に黒歴史だ。この阿呆の処理は誰か頼む。