統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は美容室に行っていた。

 

朝起きたら9時だった。当初の予定では9時台に起きることにしていたので、ちょうど良い。

 

どうやらバイオハザードの新作のダウンロードが終了していたらしい。早速旦那がやっていた。何となくカルロスは今作の髭もじゃの方がカッコいい気がするのは私だけだろうか。ジルも良い感じだ。他のアンブレラの兵士もカッコいい。アクションゲーム音痴なので私は見るだけだが、見ているだけでも面白い。オープニングが実写かと思う位リアルだったのが凄くて、時代の進化を感じた。ただ、ゲームをしていると、猫さんのカガリが「ゲームよりもウチを見れや!可愛いべ!!」と大騒ぎして画面を占領する。たまに猫さんの姫も乱入してカオスになる。以前居た猫さんの滑皮さんも、テレビを見ていたら「テレビよりも俺を見ろ!」と主張していたな、と思い出した。

 

少しゲームを見てから、シャワーに入ってから出掛けた。

 

約5ヶ月ぶりの美容室だ。髪の毛が伸びるのが早いので、かなりのロングヘアになっていた。これでは娘のお世話をする時に一々縛らなくてはならないし、引っ張られてしまうので、かなり髪を切る事にした。ついでに白髪が目立たない様にカラーもし、更にはトリートメントもした。ここの美容室は安いので、てんこ盛りにしても一万円以下で出来る。結局髪を20㎝切った。今まではロングヘアだったが、セミロングヘアにしたら頭が軽い。白髪も目立たなくなり、髪の毛もサラサラだ。これからもしっかりとケアしていこう。そして娘がある程度大きくなったら、美容室デビューさせよう。

 

美容室を出てから、新札幌の醤油屋本舗でラーメンを食べた。2ヶ月ぶり位のお店のラーメンに感激した。ここの小鳩ラーメンは絶品だ。旦那は卍ラーメンがお気に入りみたいだった。娘がある程度大きくなって、ウイルス騒ぎが落ち着いたら、連れてこようと思った。

 

その後は必需品を買った後でアカチャンホンポに行った。ベビーカーを見ていたが、結構取り寄せ商品が多かった。ピジョンが少し試してみた感じ、しっかりとしているが、他は軽くて良い。かなり迷う。とりあえずチラシを貰って帰った。

 

帰宅後は旦那がやっているバイオを見ながら子守りをしていた。日頃の抱っことたまにの買い物(一週間分をまとめて買う)のせいか、筋肉痛がする。カガリが構って欲しくて暴れていたので、撫でておいた。

 

★★★

最近は寝不足なのに、寝られない。ストレスなのだろうか。自覚が無いだけに恐ろしい。何とか解消する術を身に付けなければな、と思った。

 

私はガス抜きが下手なので、すぐに爆発してしまう。そうなる前に、何とかストレスを発散していこう。