統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

眠気が取れない

一昨年の猫さんの滑皮さんの介護をしている時から今まで、目覚めが悪くて午前中いっぱいを寝て過ごしてしまっている。妊娠中はつわりで眠かったが、今になっても疲れが取れないのは、恐らく脳の疲れが取れないからだろう。

 

最近はせきを切ったかのごとく、チョコレートが止まらなくなってきている。試しにブドウ糖をかじってみたら、頭がすっきりした上に物凄く美味しく感じたので、これは慢性疲労だと判断した。本当はここにお酒を入れて、美味しかったら肉体疲労、不味かったら精神疲労だと切り分けが出来た。以前は難なくその判断が出来ていたし判断のしかたも思い付いたが、今はそれすら思い出せず、果ては五分前の事も思い出せないし、言おうと思っていることがなかなか出てこずに説明が出来ない。これは疲労なのか、それとも病状の悪化なのかの判断がなかなかつかない。

 

ここしばらくは早起きしたらそのまま起きている努力をしたが、どれも上手くいかなかった。なので、朝起きたらブドウ糖を食べて目覚めるかを実験してみようと思った。

 

今は何かと余裕が無い。またガルガル期が来た感じなので、しっかり栄養を取って休める時に休みつつ、穏やかに過ごそう。