統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

眠い

ここ最近は、夜中に起きて娘の世話をしているので、とても眠い。何回か起きては寝てを繰り返しているせいか、寝た気がしない。バタバタしていて、1日が終わるのが早い為、お風呂に入るタイミングが上手く掴めない。

 

ウイルス騒ぎで引きこもりをすることを推奨されているが、ウイルス騒ぎが無くても引きこもっている私は何なのだろうか。おかげで太ってまん丸になってしまった。顔が正に赤ちゃんの様に丸く、二重顎になってしまっている。頑張って食事制限しようにも、授乳と暇ですぐお腹が空いて食べ過ぎてしまう。何とかしないと、ウイルスにかかるリスクの肥満になってしまう…いや、もう既に肥満だ。早く痩せて健康的になろう。

 

安眠の為に、筋トレとストレッチを開始したが、かなり気持ちいい。早く始めれば良かった。

 

最近は母乳が出なくなってきたので、お菓子よりも白米をしっかり食べて、たくさん水分を取って、出来るだけお風呂に入って、運動をして過ごそう。とにかく体力を付けよう。