統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ご当地カレーを食べてみたい

今日「鳥肌が立つ程美味しいカレー」のキーマを食べたが、物凄く美味しかったけど普段甘口を食べている私には辛かった。ただ、ナンに合いそうな感じではあった。豊平峡のカレーを彷彿とさせる味で満足したが、他のご当地カレーも食べてみたいという欲が出た。

 

函館の五島軒のカレーはとても美味しかった。後、帯広のインディアンカレーは食べ慣れているせいか、とても美味しい。今のところは苫小牧のホッキカレーが気になっている。本州や沖縄のカレーも食べてみたい。

 

ステイ・ホーム期間を楽しむ為にも、ご当地カレーを取り寄せて食べるのも楽しいだろうと思った。こんなに嫉妬深くなるのも、家でネットをしたり娘と代わり映えのしない遊びばかりしているからだろう。だったら何か、楽しめる物があれば良いと思ったので、お取り寄せグルメを楽しもうと思った。他にも、娘と一緒にたくさん絵本を読んだり、ピアノのおもちゃで色々な歌を弾きながら一緒に歌おうと思った。いずれはギターも練習して、娘と一緒に歌を歌おうと思った。そのうちキーボードも覚えよう。

 

辛いカレーを食べたらストレスが飛んで行った。そろそろ夏も近付いているし、カレーを楽しもうと思った。