統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

朝起きて何とか出掛けたが、歩いている最中に泣きそうになった。私がセクハラや襲われかけても自己責任で誰も助けてくれないから自分で対処するしかないのに、旦那の会社の女の子たちは助けて貰っている。恐らくこの理不尽は一生続くだろう。とどのつまりは、会社の女の子たちはぬくぬくと暖かい場所で、旦那や他の男性に気にかけて貰えているのに、私は臨月で切迫早産だから安静にしてろと言われたにも関わらず、タクシーすらも捕まらなかったので、真冬の雪のちらつく札幌を40分程泣きそうになりながら歩いて帰った。その事を思い出して泣きそうになっていた。

 

診察では、最近は旦那の会社の女の子たちに対して殺意が芽生え始めていると告げた。主治医は職務上仕方ないと言っていたが、私の性格を考えたら言わないという配慮をして欲しかったと伝えたら、うんうんと頷いていた。最近は不安定過ぎて漢方が全く効かなかったことを話したら、ラモトリギンが増えて、頓服薬として以前飲んでいたジアゼパムが足された。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×4 就寝前

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

酸化マグネシウム330㎎ 毎食後

ブロスターM錠10 就寝前

ラモトリギン25㎎×2 朝・夕食後

抑肝散 毎食前

ジアゼパム 頓服薬

 

薬を受け取ってから、東急のデパ地下に行った。先ずは食品売場でチーズを見たが、食べたい物はほとんど無かった。えびせんとインスタントカレーを買った。

 

次にお惣菜屋でラザニアと中華弁当を買った。

 

すぐに帰宅して中華弁当を食べて少ししてから保健師さんが来た。娘の様子を見て、私の近況を聞いていった。

 

保健師さんが帰ってから、娘と一緒に少し横になった。いくら人が少なくなったとはいえ、札幌の街に出ると疲れてしまう。

 

夕飯の時に久々にビールを飲んだ。久々のビールはとても美味しかった。病院の祝い膳以来だった。

 

夕飯を食べてから所々起きているものの、今日のお昼の一時まで寝てしまった。そして今現在調子が悪い。頓服薬を飲んで横になっている。もしかしたらホルモンバランスが乱れているのかもしれない。また不正出血なのか月経なのかよく分からない出血があったので、それもあるのだろう。とにかくしんどい。

 

今はたらふく食べて休んでおこう。