統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

このブログを開設して四年が経過した

昨日でこのブログを開設してから四年が経っていたことを思い出した。この四年間で色々なことが変わってしまった。

 

息子代わりに可愛がっていた猫さんの滑皮さんとの別れ、猫さんの姫の優しさ、猫さんのカガリとの出会い、妊娠と出産、そしてウイルス騒動。月日が流れるのは早い。我が家の生き物がまた一人増えて毎日が賑やかだが、私の体調は一進一退だ。

 

最近は子育てに追われて更新頻度が下がってしまったが、このブログはまだまだ続けるつもりだ。たくさんの人に触れてかなり勉強になったし、とても楽しい。たくさんのものを吸収して、よりゲスを極めて行こう。と言ってみるものの、ブログタイトルは川谷絵音氏をリスペクトして付けたが、かつての文豪や芸術家たちほどのブッ飛んだゲスにはなりきれていない辺り、私は半端者だな、とつくづく思う。

 

大半が病み記事だが、ここ数日で娘とふれ合っているうちに持ち直したので、また神に唾どころかウンコを投げつけるつもりで、自分を棚上げしつつ悪態かつ悪口を垂れ流そうと思う。

 

ちなみにリアルでは、ここまで陰鬱な人間ではなく、元ヤンのめちゃくちゃ口が悪いアナーキストかつある意味陽キャだったりする。何よりも大食いで、回転寿司では常に十三皿以上は食べなければ気が済まず、出前のお寿司は常に二人前と唐揚げを平らげてしまう、爆発的な性欲の持ち主で、寝坊助だ。

 

今年のブログでの目標は、なるべく更新することと、敢えてネガティブなこともポジティブなことも嘘偽り無く書いて行くことと、出来るだけ前日の出来事を思い出してそれを書くことだ。最近はこの辺のリズムが乱れて来ているので、ここでしっかりと締めておこう。でなければ、見た目通りのだらしない人間になってしまう。締める所は締めておこう。

 

何はともあれ、これからも宜しくお願いします。これからもどんどん神にウンコを投げつけては、因果応「砲」を食らう間抜けを見て笑ってやって下さい。笑いが取れれば幸いです。