統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝方、娘の笑い声で目が覚める。私が赤ちゃんの頃も、夜中や朝方の暗い時間帯にキャッキャッと笑っていた記憶があり、両親からもチクチクと言われていた。寝惚け眼で娘を見ていたら、独り言まで言い始めていた。朝から陽気な子だな、と思って様子を見ると、おむつが物凄く膨張していた。そこからはしゃっきりと起きて、おむつを替えてミルクをあげた。その間中、猫さんの姫が餌を催促していた。流石デブ姫。餌の催促には容赦が無い。更には、猫さんのカガリまで催促に加わり、現場がカオスになった。

 

何とか娘のお世話を終えて寝かせてから、猫さんたちに餌をあげた。彼女たちの連携プレイには本当に感心させられる。私は前々から猫さんたちの下僕だが、娘も下僕になってしまうのだろうか。

 

一連の作業を終えてもう一眠りしてから、次のミルクの時間にミルクをあげた。もう母乳がほとんど出ないので、いっそのこと止めてしまおうか悩む。初乳をあげたし、もう良いやと思った。

 

育休中の旦那が起きてから、お昼ごはんを食べて着替えた。着替えの際に、骨盤矯正用のベルトセットを付けたが、かなり骨盤がキュッとなる。これはかなり効くだろう。いかんせん入院中に骨盤矯正ベルトを付けたら締めすぎて脱糞したので怖くて付けられなかったが、今は大丈夫だろうと思ったので一日中付けてみようと思った。ぽっこりお腹を直す為にも、しっかりと付けようと思った。

 

着替えてボーッとしてから、娘を旦那に見てて貰ってその間に新札幌に買い物に出掛けた。

 

補正下着を付けると、姿勢がピンと良くなった。自然にドローインが出来ている感じだ。これはかなりお腹が凹みそうだ。

 

新札幌に着いてからアカチャンホンポに行った。旦那に頼まれていた物と、無くなりかけていたが買い忘れていた物と、補正下着の洗いがえと、ひよこクラブを買った。可愛い服もたくさん売っていたので、娘には何が似合うのかを妄想していた。赤ちゃんのうちにコスプレ系の服を着せたいと思ってしまう。家には牛柄の服があったので着させたが、キューピーちゃんみたいで可愛かった。

 

次に柳月でDMで紹介されていたお菓子と数点のお菓子を買った。ふと、日本全国の行き来が緩和されたが、またバスキューとあんバタサンが売りきれるのではないかという不安に駆られた。また、いつも乗る快速エアポートが混んでしまうのではないかという不安もある。

 

柳月を出てから、イオンで今日の友人とのオンライン茶話会の為のお菓子と夕飯を買った。ガーリックのクリームチーズを買ったので、帰り道にどんぐりに寄ってバゲットを買った。ちなみに私はどんぐりの3時のスコーンのチョコチップ味が大好きだ。それも買ってから歩いて帰路についた。帰り道にドラッグストアに寄って、飲むお酢の為の炭酸水と、オンライン茶話会用のビールを買った。やはり道民はサッポロクラシックだろう。

 

帰宅後、少し休んでから娘と遊んだ。娘と一緒にいると癒される。しこたま娘と遊んだ後でふと猫さんたちを見ると…。

 


f:id:gesunekochang:20200620111759j:image

 

二匹でくっついていた。猫さんたちにかなり癒された。

 

旦那にお土産を渡すと、物凄く喜んでいた。この顔が見たくてついお土産を買ってきてしまう。このブログでは不満ばかり書いていたが、何だかんだで好きなんだな、と再確認した。

 

★★★

 

モトリー・クルーの「ヘル・オン・ザ・ハイヒールズ」のPVを久々に見たが、このPVに描かれているMR.PRESIDENTはクリントン元大統領で、パンツを持って記者会見してる女はモニカ・ルインスキー氏に見える気がするのは気のせいだろうか。

 

ちなみにこれの別バージョンで、悪魔の女が上半身裸で、MR.PRESIDENTが日本の首相のもあった。

 

とりあえずは、下心で女に近付いてとんでもないことになる白人男が描かれている。いつの世も馬鹿は変わらないな、と改めて思った。これの女バージョンを作ったら女性団体から訴えられるだろうと思うと、馬鹿はどっちだろうかと訳が分からなくなる。

 

たまには古いPVを掘り起こすのも悪くない。