統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は緊急で病院に行った。

 

朝五時半。娘の笑い声で目が覚めた。キャッキャッフフン!と、かなり上機嫌だったが、おむつを見るとパンパンになっていた。即おむつを替えて、ミルクをあげた。あたふたとしていると、今度は猫さんたちが餌が欲しくて騒いでいた。猫さんたちのお世話を終えたら、娘が寝ていた。

 

ある程度準備をしてから出掛けた。

 

病院に着いてから、少し待った。程なくして呼ばれたので、最近は頭がボーッとし過ぎて思考がまとまらないことと、体が弛緩して大きな失敗をして過剰に旦那に怒られたことを話した。すると、全て薬の副作用であることが分かった。ルーランを半分に割って飲むことを勧められた。

 

診察後、札幌駅の銀座ライオンに寄ってご飯兼ビールを楽しんだ。にしんのマリネを食べたが、とても美味しかった。

 

その後は大丸に寄って、上海饅頭店の点心とルタオのドゥーブル・フロマージュを買った。

 

その後帰宅したが、旦那が育児で疲れはてていた。代わろうと思ったが、休んでろと言われたので何も出来なかった。何をしてもキツく言われてしまうし、余計な仕事を増やすなと怒られてしまう。世の旦那さんが育児に参加しないというよりも参加出来ない理由がよく分かった。自分なりにやろうにも、あまりやっていなかったから要領が分からずあたふたしていたら、横で嫁がキレている。これでは怖くて何も出来なくなってしまう。そのくせ嫁はやれ「旦那が育児をしない」だの「旦那が家事をしない」だのと被害妄想たっぷりにその辺のママ友に悪口を振り撒いているので、それはやらなくなるわと思った。そしてとどのつまりは泣きながら「少しは家事や育児を手伝って」…?どの面下げて言っているのやら。そりゃ世の旦那は不倫に走りますわ。癒されないもん。御愁傷様です。

 

ひたすら布団で、自分の無力を呪った。そしてひたすら旦那に謝った。旦那はいい加減くどい、めんどくさいと言っていたが、チクチクと嫌味ばかり言われていたら謝ることしか出来ないだろうに。何故そんなに嫌味しか言えないのだろうか。それもくどくどと一時間も。そんなんだもん、自己肯定感が育たないわ。

 

★★★

何もかもに疲れてきた。私は一方的に貶されて、他の人はベタ褒め。まるで私に一生底辺で居ろと言っているみたいだな。「人に危害を加えるな」と言うが、そこまで追い詰めているのは何処の誰よ?

 

ええ、私は危害を加えますよ。呪いという形でな。

 

私が嫌いな奴ら全員、不倫や浮気が原因で股間にカリフラワーでも咲いてしまえ。それかトリコモナスかインキンタムシで死ぬほど股間が痒くなってしまえ。その位苦しんで貰わなければ、割に合わない。いっそのこと、股間から異臭を漂わせて、他人に「テロだ!伏せろ!!」と騒がれてしまえば良いのに。ついでにホストやらホステスに騙されて貢がされた挙げ句に借金が残ってしまえ、と願ってしまう。

 

ムカつく奴は全員お尻クッサーちゃんになってしまえばいい。ついでにお口クッサーちゃんも併発してしまえ。そのまま嫌われろ。その位むさくさしている。ついでに太ってハゲろ。みんなクッサーブスになってしまえ。

 

はー、すっきりした。お目汚し失礼しました。