統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はとりあえず闘病を頑張ってみた。

 

朝起きてから少しして、ウォーキングに出掛けた。久々に朝早くに外を歩いたが、物凄く空気が爽やかだった。小学生の時のラジオ体操を思い出す良い空気だった。途中で少し遠くのローソンに寄ったが、ローソンは飲み物のラインナップが面白い。函館ガラナグリーンスムージーを買って帰宅した。

 

帰宅してからシャワーを浴びて、少しボーッとしていた。体力が回復してから、娘のお世話をした。休みの旦那が買い物に出掛けている間に、娘と音楽を聴いていた。どうやらヤバイTシャツ屋さんの「KOKYAKU満足度」と、ベッド・インの「ポーカーゲーム」がお気に召した模様。その後は娘がやたらと寝返りからの首を上げたがっていたので、起き上がりこぼしを置いてみた。すると、起き上がりこぼしを狙って少し前進した。はいはいの予兆なのだろうか。

 

旦那が帰ってきてから、旦那を休ませつつ娘のお世話と猫さんたちのお世話をした。今までは旦那に全てを任せていたので、ある程度頑張っておいた。

 

私も休みつつ娘を見ていたが、表情がくるくると回っていて飽きない。「キャーッ!」と笑う声すらいとおしい。たまにムッとしてしまうこともあるが、やはり可愛い。

 

★★★

今までは一生懸命打ち込んでいたものが急にオシャカになってしまい、かなり腐っていた。闘病に対する意識も低くなっていたし、自尊心もかなり低くなっていた。

 

だが、家族の為にも、ゆっくりでも良いから寛解に近いレベルに持っていこうと思った。旦那の十数年間を無駄にしない為にも、出来ることから始めてだいぶ良くなってからこの先を考えよう。

 

焦りは禁物なので、焦らずに自分のペースで頑張っていこう。