旦那に「人として尊敬出来る女」がいるらしく、めちゃくちゃ卑屈になってやさぐれ始めていた。旦那は褒めていないと私に「今更」な気を使っていたが、褒めていない所かベタ褒めだ。正直、鼻の下を伸ばして褒め称える旦那もその女も大嫌いだ。ぶっちゃけ二人で不倫してインキンタムシで苦しめば良いとすら思う。
だが、何気なく聞いていたB'zに何故か勇気付けられた。稲葉浩志氏がカッコいいし、素敵な歌詞を書く。そして松本孝弘氏の作曲する音楽が天才的だ。きちんとした近代音楽のルーツを大切にしつつ、熱い。もうファンクラブに入ってライブに行きたい位だ。そして何よりもその二人はイケメン。もう惚れ惚れしてしまった。
私は正直、凡庸な様々な才能よりも、こういう才能が欲しかった。羨ましいし、カッコいい。何か抜きん出るものが欲しかった。そして何をしても完璧を求められて不自由で窮屈な思いをするよりも、自由な感じが素敵だ。自由にしつつも、人を感動させることが出来るその才能が羨ましい。私もギターを頑張ればその域に行けたのだろうか。
ここ数年の私のブログを読めばご理解頂けると思うが、私がFP二級を受けようとすると何かしらのトラブルが発生する。受かるはずの試験の勉強を二年以上も続ける辛さは、誰が理解出来るのだろうか。実力を試す機会すらないのが歯痒い。つまりは中途半端にしか物事を成し遂げていないのだろう。いかんせんコロナ騒ぎで試験どころではなくなってしまった。こういうことで砕かれるプライドと自尊心が辛い。貫きたくても貫けない辛さは誰が経験するのだろうか。
だが、B'zを聞いたら、もっと頑張れる気がした。この人たちには何度も勇気付けられている。頑張り過ぎない程度に頑張ろう。
とりあえず…。
稲葉浩志氏カッコいい!!