統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

旦那へのラブレター~ノロケ注意~

私はこのブログで旦那に対して散々悪態をついてきたが、本当はとても愛しているし尊敬している。正直に言って、この人の為ならば死ねると思うレベルであるし、実際に命を捧げている。

 

今朝旦那と喧嘩(?)をしたが、旦那の帰宅位に旦那が考えを変えると決めたらしい。今までは自分が主体に考えて来たが、闘病に関しては私を主体に考えるとのこと。確かに今までの旦那は、「ジブンガー!ジブンガー!!」ばかりで、私の置かれている立場のことを考えている様子が無かった。ただ、人はそう簡単には変わらないので、期待半分・不安半分で見ている。私もかなり自己中な部分があるので(何せ猛毒母が、惣流・アスカ・ラングレーもびっくりのバブルのアッシー・メッシー・貢ぐ君をこき使う自己中我が儘放題で、地球は地軸ではなく自分を中心に回っていると激しく勘違いしているクソ女だからだ)、その部分をすり合わせつつ、自分の立ち振舞いを考えた方が良いだろう。蛙の子は蛙と言われない様に頑張っていこう。

 

家族の為にも障害を寛解してしまいたい。その一心で頑張りたいが、迷惑をかけたくないし、家族に辛い思いをさせたくない。愛している旦那との子どもである娘に辛い思いをさせない為にも、しっかりと闘病する必要がある。もしより悪化するならば、家族の幸せの為に離婚して自分から離れようとすら思う。最悪命すら捨てる覚悟でいる。

 

正直、私のことはどうでも良い。家族さえ幸せならばそれで良い。だから旦那には良い男になって貰いたい。私がダメになった時に、次に結婚するであろう女性の為にも、自分を磨いて欲しい。