統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

イライラするし眠い

イライラが収まらないし、眠い。いくら寝ても寝たり無い。そして美人な女へのトラウマからの嫌悪感が凄い。

 

何せ私は、美人な女から性暴力を受けたことがあり、男から性暴力を受けた際に「もっとやられれば良かったのに」という暴言を受けたり、私の方がひどい被害を受けたとマウントを取られたり、笑いながら「それがあんたのキャラだから受け入れなさい」と言われたり、それらのことについて反論すると「あいつが苛めてくる!」と被害妄想全開で悪口を周囲に撒き散らされたりと、例を挙げるとこの位の酷いことをされたので、美人が大嫌いだ。許せと言われたり、忘れろと言われても無理なレベルだし、美人が痛め付けられているシーンを見ると「もっと痛め付けて殺せ!」と呟いてしまうレベルでトラウマだ。

 

こんな私が娘を産んだのは、何かの因果だろうか。娘は目に入れてもいたくないレベルで可愛いが、身内じゃない美人を見ると、拷問の末に殺したくなるレベルで殺意が沸く。この相反する感情を処理するのが大変だ。この部分の治療をどうするかは悩んでいる。

 

いっそのこと私は死んだ方が良いのだろうか。

 

その一方で、全ての女性が人格破綻者だと思いたくない自分がいる。母親が愛情をくれなかった分、他の女性に求めてしまうのだろう。女性というものに失望したくない自分がいる。

 

私は人…とりわけ女性を信じて良いですか?