統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は天気が良かったので、公園まで遊びに行っていた。

 

出掛ける支度をした段階で、娘のテンションが高かった。もはや外出=楽しいという刷り込みが出来てしまったのだろう。抱っこ紐で抱っこをしたら、歌を歌ってご機嫌だったので、帽子を付けて外出した。

 

公園に行くと、ジャングルジムでたくさんの幼稚園児が遊んでいた。楽しそうで良いな、と思ったし、そのうち娘もそうやって遊ぶのだなと思うと悶えてしまいそうだった。公園をプラプラした後、何を思ったのか妊娠中であることを忘れて、鉄棒にぶら下がって懸垂をしようとした。体がかなり重くなったので持ち上がらなかったが、体が揺れると娘がキャッキャッと笑った。

 

帰りにコンビニに寄ってから帰宅した。帰宅途中で既に娘がうとうとしていたが、マンションの入り口の前に強風が吹いていたので煽られた娘が文句を言っていた。

 

家に着いてから娘を離し、オムツを替えて水分補給をさせたらあっという間に寝てしまった。かなり気持ち良さそうな顔をしていて、癒された。

 

ご飯を食べてお昼寝をした後で、娘と猫さんたちと遊んでいたが、猫さんのカガリのお尻クッサーちゃんが相変わらず酷くてむせた。猫さんの姫も甘えてきたが、姫の口臭はだいぶ良くなった。そして娘が入り口のドアに向かって「アーッ!キエー!」と鳥の雄叫びの様な声を上げていて、外出が良いのかパパの帰宅待ちなのかは分からないが、楽しそうで何よりだ。更にはプリキュアを見せたら「キャーッ!」と甲高い声で叫んで手をパタパタさせる娘を見ると、ついおもちゃを買ってあげようかと奴隷精神が目覚めてしまう。猫さんたちには踏まれ、下僕は幸せです。

 

外に出ると気分も和らぐ。ただし、つわりの関係上あまり食べられなくなっていて、また体重が減少しつつある。正直前回の出産でかなり太ったので、今のペースで体重を落として、臨月迄には後5キロ程は落としたい。運動とバランスの良い食事は継続していこう。