統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は旦那が休みだったので、西松屋に娘の服と私の服を買いに行った以外は、ほとんど寝ていた。

 

西松屋に久々に行ったが、とても可愛い子ども服が安く売っていて楽しかった。私が子どもの頃は、安い服は何処かダサく、高い服も少しダサかったが、今の時代はハイセンスな物が安く売っていて良い。カートに乗っていた娘も嬉しそうに大きすぎない声で叫んでしまうレベルで見ていて楽しかった。特に男の子の服のバリエーションが昔よりも豊富で、昔程服装での男女差が無くなったな、と思った。私のマタニティウエアも見たが、最近の流行りのロング丈は149cmのチビかつ短足にはしんどいなと改めて思った。私の身長では、マタニティウエアがウエディングドレスになってしまう。妊娠中は怖くてヒール靴が履けないので、とても不恰好になってしまう。とりあえずは引き摺らない丈の服を一着だけ買った。

 

娘はドライブが嬉しかったのか、車の中で鼻歌を歌っていた。私は謎の腹痛に耐えていた。出血は無いし、それ程酷い訳でもないので放置していたが、とりあえずは暑さも相まってぐったりとしていた。更には食欲も減退していて、思うようにご飯もあまり食べられなかった。

 

とにかく昨日はジョジョを見ながら横になっていた。第四部の登場人物が揃いも揃って服装が卑猥なのは仕様か?と思った。この人たちは、胸を出さなければ死ぬ病気なのかと思うレベルで胸筋を絶妙な感じに露出していて、何か大丈夫かと心配してしまった。そして主人公の髪型がどうやってセットしているのかが気になる。謎が多すぎて、キャラが喋る度に笑ってしまう。そしてキャラのポーズがおかしくて、決めポーズを見る度に笑ってしまう。少年漫画をそんな目で見ている私は、相当ヤバい奴だろうなと思った。

 

最近はバテているので、きちんと栄養を摂ってしっかりと動こう。