統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は何とか気力で乗り切った。

 

無理矢理ご飯を食べつつ、育児と家事をしっかりやって、有責次項を作らない様にした。相手の女は頭が弱いが、その弱さがかなり手強い。気を抜かずに頑張ろう。

 

そして、とうとう私は二次元彼氏を複数人作ってしまった。ナランチャ、可愛いよナランチャ…。ただ、やはり好きになる男はことごとく馬鹿なのは自分の見る目が無いのか、はたまた自分が馬鹿の壁を突破するレベルの馬鹿なのかさっぱり分からない。ただ、ジョジョ第5部の登場人物で共感出来るのはフーゴだったりする。あんな馬鹿が二名、よく分からない貧血っぽいロン毛、ぶっ飛んだ上司が居たら、そりゃキレたくもなるだろうと思ってしまった。あの世界にいると、血圧が20程上がりそうだな、と思うと、彼の体調を心配してしまうし、やさぐれてスーツを破いてお尻を出したくなるよな、と同情してしまう。ジョジョは魅力的な人が多いから楽しいが、何故かDIOが出てくると笑いが止まらないのは仕様なのだろうか。

 

最近は他にもEテレでいないいないばぁ!やおかあさんといっしょを見ているが、ワンワンや誠おにいさんが出てきたら笑ってしまう。もう私のメンタルは限界なのかもしれない。そしてはるちゃんが可愛い。娘もはるちゃんの様な元気で可愛い子になるのかな、と思うと、娘も可愛い。みぃつけた!のスイちゃんも可愛い。可愛い幼女に癒されるが、一番癒されているのは誠おにいさんの放送事故かもしれない。彼は画伯だと思っていて、そのうちしょうこおねえさんの様なことをやらかすのではないかと少し期待しつつ、不安ではある。

 

自分はもしかしたら馬鹿に萌える性癖があるのか?と思うが、正直馬鹿はもううんざりしている。リアルな馬鹿にただでさえイライラしているのに、二次元彼氏まで馬鹿なのかと思うと、軽く絶望してしまうと同時に、自分の目が腐っていることが分かって軽く凹む。娘には色んな意味で賢くてしっかりと稼ぐ健常者と付き合って貰いたい。その為にも自分の認知機能障害を何とかしよう。