統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

このブログでは…。

本心を書いていると思われがちだが、じつはこのブログで出している私は、私の一部分の汚い面を出している。ブログタイトルにゲスと付いているが、これは開設当時にゲスの極み乙女。のちゃんまり氏のファンであると同時に、リアルタイムで川谷絵音氏とベッキー氏の騒動があっての川谷氏の居直った態度に弱虫な自分の理想を重ねて付けたものだ。

 

このブログではおどろおどろしい黒い感情を出してはいるものの、リアルでは嫌なことはあまり嫌と言えず、かつて性暴力に遭った際に男女共に袋叩きに遭って「あんたがそんなんだからそういう目に遭うんだ。女として認識されただけ有難いと思え!」と罵倒された為に叩かれない様にビクビクと明るめに振る舞っている自分のダークサイドを書いているのである。中にはその場の感情で書いているものもあるので、言葉がかなり大袈裟になっているが、内心はそこまで深く人を恨んではいない。ただ、女性嫌悪はリアルでも少し出ているが。

 

小心者のおばさんが唯一ビッグになれる場所として、このブログを活用したい。