統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

娘の好みが分からなくなってきた

今朝ニュースをつけていたらもんたよしのり氏の訃報が流れていて、生前のライブの様子が流れるやいなや、娘が「カッコいい!」と叫んでいた。

 

また午後に稲葉浩志氏のソロのライブの映像を流していたが、娘が稲葉氏を見て「カッコいい!」と叫んでいた。

 

このお二方は確かにカッコいいが、娘が一番好きなのは朝青龍氏だったりする。ますます娘の好みが分からなくなってくる。ただ、もんた氏は本当に色っぽくて良い歌声だし、稲葉氏は歌声も顔もイケメンなのは認める。果ては朝ドラ「ブギウギ」の歌劇団を見て「カッコいい!」と言っていたので、私同様色気に弱いのかと思った。

 

私はヴォーカリストはセクシーな感じの人が大好きだが、どちらかと言うと中性的な声に惹かれる傾向がある。マニアックな事を言うと、「バーニング・ハート」を歌っている時のフェア・ウォーニングのトミー・ハート氏の声が大好きだ。Acid Black Cherryのyasu氏も好きだ。女性だとリタ・フォード氏やP!NK氏、ブリトニー・スピアーズ氏、中森明菜氏、工藤静香氏、WinkTRF、ベッド・イン、倖田來未氏、椎名林檎氏辺りが好きだ。演歌も好きだったりするので、やはり色気に弱い。俳優も色気のあるしなやかな人が大好きだったりするので、親子で好みが似てしまった。

 

これからは娘と一緒に色気のある歌声の人を発掘していくのも楽しそうだなと改めて思った。今の日本には某元大臣がセクシー発言をして訳の分からない宇宙語を喋ってしまうレベルでセクシーさが足りないので、娘達にはセクシーさを取り戻して欲しいと願う私だった。