統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽くぼやき

昔からマウントしている訳ではないのに、やたらと自慢話してくる奴に興味津々に「質問」や情報共有の為の情報を言うと、そいつがどんどんとボロを出して大した事がない事を自慢していた事実を暴露してしまうことがたまにあるが、たまに自慢した奴が被害者面して喚いているのを見て、未だに私の何が悪いのかよく分からないので、私自身アスペ辺りを疑った方が良いのかと不安になる。

 

よくあるのが、自称ドS野郎に「Sってことは鞭使い?それとも縄使い?鞭はバラ鞭派?それとも一本鞭派?どうやって奴隷をしつけるの?やっぱり鼻フックして猿ぐつわしながら散歩するの?奴隷と信頼関係を築く上でのポイントはある?」と質問シャワーをすると、自称ドS野郎が涙目になりながらしどろもどろになってることがある。そもそも普通の会話でSだのMだのと性癖の話を開けっ広げに話す方がおかしいし変質者だ。そしてこういう野郎は大体の割合でベッドの上ではワガママドM野郎だったりするので、こういう奴はみんなで一斉に放置プレイをしてやろう。

 

またよく金持ち自慢をしてくる奴に「プラダってぶん投げても壊れない位丈夫だからリペアしながら代々受け継いで行けるね」と話すと、「やだ、貧乏臭い!古くなったら捨てるわよ」と言うので、殿下の宝刀「クレクレ攻撃」こと「勿体ない!要らなくなったら頂戴!」と連呼すると距離を置いてくれるので助かる。そもそもお金や学歴等を自慢する奴は、容姿や育ち等にコンプレックスを抱えているケースが多いので、そこを突いたら狼狽して面白いのでオススメ(?)。

 

私は恐らく、天然という属性になるだろう。ナチュラルにムカつく奴に対して一番そいつがやられたら嫌なことをやってのけてしまい、しかも周りからありがたられるということをやってしまう。ベストエフォート形式でそいつのメンタルとプライドにダメージを与えてしまうので、実は私こそが一番ヤバい奴なのではという疑いがある。そのうちやらかすのではと冷や冷やしつつ、1日が過ぎるとほっとする。