統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は娘と札幌の街中に出ていた。

 

JRに乗って札幌駅に行ったが、親切なお姉様たちが「ママと座りなさい」と席を譲ってくれて嬉しい様な申し訳ない様な気持ちになった。ひとまずお礼を言って座った。

 

札幌駅に着いてから即大通りに向かったが、お腹が空くと長く遊べないのでビッセのセイコーマートで娘にサンドイッチを食べさせた。

 

腹ごしらえが済んでから、パルコに行った。念願のちいかわショップを覗いたが、娘がちいかわのぬいぐるみを「パクっ」と食べるジェスチャーをしていたので、娘の中ではちいかわは食べ物になっているみたいだった。

 

何とか七階のジブリショップに行ったが、入り口の大きなトトロに抱きついて「あったか~い!」と喜んでいる娘を見てほっこりした。一通りショップを見た後で娘のお弁当巾着を二枚買った。一枚はメイちゃんが描いてあるもので、もう一枚はトトロが描いてあるものだ。そして相変わらずぬいぐるみコーナーから動かないので、小トトロのぬいぐるみを買った。これで家には大中小トトロとネコバスとまっくろくろすけが揃った。娘は奥の方にいた切り株に座っているトトロが気に入ったみたいで、何度も張り倒しては私が店員さんに謝りながら直した。

 

折角なのでマツケンショップと島村楽器を見たが、Fender tinyが37万円で売っていて欲しくなったが、娘が「カッコいい!欲しい!!」とFender tinyを指して叫んでいたので、思わず「ママお金ないからやめて~!」と叫んでしまった。

 

地下に降りて移動しようとしたが、アイスクリームが気になったので食べる事にした。ヴェンキーというチョコレート&ジェラート屋らしいが、値段を見てびっくりしてしまったが引くに引けなくなってトッピング無しで注文した。バナナとイチゴを頼んだが、物凄く美味しかった。私がジェラートを食べている間に娘がチョコレートの試食の方に行ってしまったので謝りながら引き戻すと、店員さんがこちらまで来てくれたので娘に試食をさせた。すると娘はとても気に入ったみたいで、大喜びだった。ジェラートを食べた後でチョコレートを買ったが、少しの量でかなりの金額になって驚いた。買えない金額ではないので買ったが、一気食いをしないように家族全員に言わないとなと思った。

 

そこから新札幌に戻って、びっくりドンキーで娘念願のまきまきチョコを食べさせてから、梅屋でケーキを買って帰宅。帰宅後にケーキを食べてから歯を磨いて寝た。

 

無駄遣いをしないと決めたのに財布の紐が緩い私は、学習能力がばいきんまん並みだなと改めて思った。