統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

たまには今週のお題を

今週のお題「ゲン担ぎ」

 

昨日はさほど変化がある一日では無かったので、たまには今週のお題をやってみた。

 

 

私はファイナンシャルプランナーの資格の勉強をしてしまう位にはお金が大好きなので、常に験担ぎをしている。

 

金運アップの験担ぎとして行っているものとしては、お札を下にして入れるというものをしている。いつぞや闇金ウシジマくんで高田が柄崎にお札を上にして入れたら怒られているシーンがあったが、カウカウファイナンスはかなりお金があるので、その験担ぎを行っている。

 

またトイレを綺麗にすると金運が上がると聞いているので、結構念入りに掃除している。これをすることで確かに家にいる頻度が増えたので、金運が上がった気がする。またかなり細かく掃除をするので、エネルギー消費が激しいので健康上にも良い。

 

そして貴金属投資をする際に、まだ買うという行為しかしていないが、お金持ちだった祖母の遺品のタイガーアイのブレスレットを着けている。このブレスレットを着けて買った投資商品はかなり値上がりするので、買う際は外せない。

 

普段はあまり信仰心が無い私だが、こういう所はやってしまう。その位お金が大好きだ。本当はトイレに金のう●こを置きたい気がするが、旦那に怒られてしまったのでやらない。

 

ファイナンシャルプランナー二級の勉強をしているが、ここでお金の知識を付けたら次は種銭が貯まり次第投資信託を買おう。まずはパッシブ運用とは思うものの、今の情勢ではアクティブ運用の方がいいのかと思いつつ、そこはデータと相談しつつ買おうと思う。

 

 

験担ぎもバカに出来ないな、と思うと同時にどんどんと知識を付けてさらにお金を増やそうと思った。まだまだ験担ぎは止められません!!