統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

モチベーションが下がりすぎて凹みそう

最近は色々と精力的に活動しているせいか、勉強へのモチベーションがダダ下がりだ。毎日何かしらの勉強をするようにはしているものの、なかなかエンジンがかからない。一度エンジンがかかってしまえば後は集中出来るが、始めるまでが大変だ。

 

こたつのせいにしたくなるが、物のせいにしたところでどうしようもない。結局やるのは自分だ。元々何かとだらしない性格だが、最近は顕著に現れている。何処かで喝を入れなければいつまでもだらしないが、効果的な喝が見当たらない。

 

何処かに刺激が落ちてないか探してみようと思う。何処かに私に危機感を覚えさせる出来事が無いか探してみよう。物凄く腹立たしいものと、恐怖感を覚えるものを探せばやる気になるかもしれない。

 

今日は病院の関係で街に出るが、ドンキホーテ辺りで探してみよう。失礼な話、ここに集まる人たちを見れば少しは危機感を覚えられるのだろうか。それか証券会社辺りに行って、アホそうな意識高い系でも見れば反面教師に出来るのだろうか。流石に怖いからパチンコ屋は行く気がしないが。

 

とりあえず何処かで喝を入れて来よう。