統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少しだけ出掛けていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。直接金融と間接金融が覚えにくい。何とかして覚えるものの、頭にはいっているかは別問題だ。また応用問題を解いたが、やはり電卓が上手く使えない。打ち間違いや押し忘れが目立つ。何とかならないものかと思うが、かといって会計系予備校の名物・電卓強打マンの様に電卓を強打したところで無駄な動きが多すぎて時間のロスだ。やはり慣れしか無いのだろうか。

 

勉強が終わり、だらっとしてから旦那と丸亀製麺に行った。親子丼と釜玉うどんのセットと舞茸の天ぷらとハムカツを食べた。何故だろう、丸亀製麺のハムカツは物凄く美味しく感じた。ハムが素朴で、ソースも良い感じだ。また舞茸の天ぷらもサクサクで美味しい。ただ、親子丼が少ししょっぱく感じた。旦那は上記のメニューにハムカツと舞茸の天ぷらを追加注文していた。私たち夫婦はよく食べる。

 

帰宅後、ひたすらダラダラしていた。バレンタインデーなのに、バレンタインデーらしきイベントも無い。グデンとしてるだけで、何もない。夜に私が買ってきた高めのチョコレートを食べてバレンタインデーが終了した。

 

最近はだらけてきている。勉強のモチベーションも上がらず、家事にもなかなか手がつかない。やはりこたつがあるとだらけてしまうのだろうか。仕舞うにも猫さん1号が寂しがってしまう。どうしたものだろうか。何とか自分に喝を入れたい。どこかに負けたくない人種が居ないか模索中だ。