統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は猫さんの滑皮さんの病院だった。

 

朝起きてから滑皮さんに投薬をした。多少抵抗されたものの、何とか飲ませた。

 

その後で猫さんたちのお世話をしてから、キャリーケースを用意して滑皮さんを母の待つ車に乗せて病院に行った。滑皮さんはビビってクッションに顔を隠していた。撫でてあげると少し安心した顔をしていたが、やはりビビっていた。

 

検査の時、やはり滑皮さんはビビっていた。まだ少し肥満らしい。途中で逃げ出そうとしていたが、きちんと捕まえておいた。

 

全ての検査を終え結果を待っている間、滑皮さんは「どや、俺は耐えたぞ!早く家に帰ろうや」とどや顔をしていた。まだ検査の結果出てないよ?とたしなめたが、早く家に帰りたがっていた。

 

検査の結果、薬の副作用で多少の脱水はあるものの、かなり健康的な数値になった。三ヶ月前とは大違いだ。あの時は正直、もうダメかと思った。だが、今はここまで持ち直している。本当に良かった。

 

滑皮さんを家に置いて少ししてから、南幌温泉に行った。ここのお湯は切り傷などの怪我に効果があるらしい。手荒れの部分を重点的に浸けたが、少し傷口が塞がった。

 

温泉に入ってから帰宅後、少し休んでから一問一答をした。空腹時は何故か冷静になれない。試験の時はしっかりご飯を食べて行こう。

 

最近は疲れやすくなった。もう少し体力を付けないと試験中にダウンしてしまう。体力作りもしっかりやっていこう。