統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は午後からホテルエミシアに一人で泊まって気晴らしをしていた。

 

朝はいつも通りに目が覚めた。最近は二度寝が出来なくなってしまい、朝六時半に目が覚めるとそのまま起きてしまう。何故か午前10時頃に一度ガス欠になるが、それを越えれば元気でいられる。とりあえずは午前中は子どもたちと一緒に過ごした。娘が全裸になった上におしっこを撒き散らしたが、言い聞かせてから服を着させたら何かを察したみたいだった。息子が初めて自発的に立ったのが感動的だったが、息子が立った動機がテレビに映るベッド・インのちゃんまい氏が見たい為だったのが遺伝を感じた。彼は五歳になったら女性だったら誰でも口説くリアル野原しんのすけになるのではと危惧している。

 

午後1時まで子どもたちを見てから、後は旦那に任せて新札幌に向かった。ホテルエミシアは家から歩いて15分程だが、一度もスパに入った事が無かったので泊まってみた。

 

まずは醤油屋本舗で腹ごしらえをしてから、イオンで飲み物を買って、PRONTOでお茶をしてからチェックインした。お部屋も綺麗で、ベッドもとても寝心地が良い。寝具は重要だと改めて思った。

 

友人たちと楽しく電話をしてから、最上階のレストランで食事をした。カルボナーラとフィッシュ&チップスを竹鶴を飲みながら食べたが、本当に美味しかった。ついボジョレー・ヌーボーの白を頼んでしまったが、なかなか好きな味だった。久々にしっかりとしたお酒を飲んだせいか、良い心地になれた。

 

スパに入ったものの、私は長湯が出来ず、お風呂に入っても全て合わせて十五分程で出てきてしまう位のからすの行水なので、すぐに出てきてしまった。本当に勿体ないので、私は部屋のシャワーだけで良いやと思った。

 

今はリフレッシュして、来月からのワンオペ育児に備えよう。