統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

やきそば弁当・塩バター味を食べてみた

本当は明日の記事に書こうかと思ったが、あまり画像を載せすぎると重くなるので、分割してみた。

 

さて、どさんこをカミングアウトしたが、正直言ってしまった、どうしようとビクビクしていたが、どうせなら北海道を満喫してやろうと企んでいる。1人行動する度にupしていこうと思う。

 

ちなみに私は他人とご飯を食べている時は会話に集中したいので、写真は撮らない。1人の時は撮るだろうとは思うが、人と居る時は撮らないと決めているので、あしからず。

 

さて本題に入ろう。

 

先程、数量限定の「やきそば弁当・塩バター味」というのを食べてみた。外側はこんな感じだ。

 


f:id:gesunekochang:20180601152958j:image

 

 

函館ガラナもセットにしてみた。北海道といえばガラナ。好き嫌いは別れるだろうが、私は好きだ。

 

さて、肝心のやきそば弁当だが、かなりバターの味が濃厚だ。具のじゃがいもと絡めると、じゃがバター的な味になる。始めはしょっぱいと思うものの、食べ進めると中毒になりそうな味だ。この1個でかなり北海道感が出ている。これは美味しい。付属のスープはあまり味が変わらないが、焼きそば(?)自体は物凄く美味しい。

 

ガラナは、私が疲れているのか、やきそば弁当付属のスープで喉がやられたのか分からないが、少し甘く感じた。好みとしては、ラッキーピエロのラッキーガラナのすっきりした感じの方が好きだったりする。もっと欲を言えば、瓶に入ったコアップガラナが一番好きだったりする。

 

たまにはカップ焼きそばも悪くないな、と思った。もし近々北海道に来る予定がある人は食べてみて欲しい。この一杯だけで、かなり北海道を満喫出来るだろう。