統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝起きてから猫さんの滑皮さんに投薬をしてから、猫さんたちのお世話をした。滑皮さんに投薬をしている間、ずっと猫さんの姫が「早く薬飲むにゃん。姫おやつ食べたいな♪」と滑皮さんの近くでスタンバイしていた。

 

少ししてから旦那を送りに新千歳空港に行った。

 

行く道中、まんさん(馬鹿女)数人が横に並んでちんたら歩いていたが、何故こうもまんさんという生き物は周りが見えないのだろうか。それも集団になると余計に周りが見えなくなる。昔で言うところの「オバタリアン」という人種もこれの一種だろう。

 

新千歳空港を見て歩いたが、国内線のターミナルビルの最上階に雪ミクのショップが出来ていた。新千歳空港は約3年ぶりだが、3年の間に変わったな、と思った。とりあえずPRONTOに入ったが、何故か会計までの間、かなり待った。

 

旦那を見送ってから、千歳アウトレットモールレラに行った。

 


f:id:gesunekochang:20180604084354j:image

 

レラで服を見たが、今年の流行は袖がヒラヒラしたものか、ボヘミアンスタイルなのかと参考になった。色はからし色が流行ってるんだな、と思った。出来ればあまり流行に左右されない服が欲しいと思ったが、結局流行りの中の定番の服を買った。 

 

レラでご飯を食べようかと思ったが、混んでいてなかなか食べられなかったので、JRの最寄り駅である新札幌まで戻ってきた。

 

まず、来客用のコーヒーが無くなったので、函館美鈴で豆を買った。種類は鈴木商店ブレンドの中煎り。ここは生豆をその場で焙煎してくれる。本当はマンデリン・オパールが欲しかったが高いので、敢えて似たような感じのものを選んだ。

 

新札幌駅メトロノーム地下にある醤油屋本舗に行った。ここはレトロな雑貨が展示されているお店で、私が大学生の頃から通っている。ラーメンも昔懐かしいラード系の味がする。とりあえず小鳩ラーメンの大盛りを頼んだ。

 

ラーメンを食べた後で豆を取ってきてから、帰宅。猫さんたちは「お父さんいないの?」と寂しそうな顔をして見てきた。

 

疲れたので横になっていると、滑皮さんがべったりと横にくっついてきた。滑皮さんを撫でていると、「姫も撫でて!」と姫も側に来た。姫にずっと顔を舐められていたが、痛い。

 

まだ症状が悪いのか、少し人混みの中に行くとすぐ疲れてしまう。体力というよりは気力の問題だろう。何とかして人混みに慣れよう。