統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

いつも暴走しているが、今日も暴走してみる

猫さんの滑皮さんの看護やら、猫さんの姫のお世話やら、家事やら、実家のことやら、闘病やら、投資やら、もうわけわかめ!果ては月経まで来て、眠くて機嫌悪くてお腹減って、自分でもワケわからん。脳ミソが爆発しそうだ。やることが多すぎて脳天かかち割れそうだ。いつになったらゆっくり闘病させてくれるのかね?勉強はリハビリだが、自分のことじゃない用事が有りすぎる。かといって愚痴をこぼすにも、旦那は忙しいし、親は馬鹿だし、弟と従兄弟はアンポ○タンだし、友人に言うにも重い。ヒステリーを起こしたくなる位イラつく。

 

勉強に関しても、せっかく良いところまで来たのに、せっかく良いチャンスなのに、後1歩という所で親に邪魔をされる。本来ならば5月に受けるはずだったのに、滑皮さんの件と旦那の出張でお金を払っただけで受けられなかった。今度もまた邪魔されるのか。本当にやりきれない。

 

何が家だ!何が法事だ!!何が一族だ!!!こんな一族くたばってしまえ。だいたい家の都合で潰されて障害者になったようなものなのに、尚も私に期待するのか?もう馬鹿かと。従兄弟や弟は、面倒事は私に押し付けて知らん顔。お金も手間も出さないくせに、口だけは偉そう。本気でふざけるな。私を青年被後見人にしたいのか?!

 

もう疲れた。どいつもこいつも子供帰りしやがって。私に大人を押し付けて子供らしさを殺したツケは、何故か私が払っているんじゃないか!結局どいつもこいつも私の努力の上に胡座をかくどころか、上から目線で威張り散らしているだけじゃねぇか。悪いが、私はお前らの為に努力してる訳じゃねぇし。

 

都合の良い時だけ「人に期待するな」とかほざくけど、一番私に期待してんのはお前らだろうが。家ももう没落してるのに、何が「良家」だよ。だったら私にさっさとお金贈与しろよ。墓守り代出せや。私には見返りを期待するなと言っているが、私に対して10倍近くの見返りを求めているのはお前ら一族だろうが。

 

私は障害者になっても、発狂することもキレることも呆けることも許されないのかよ?で、肝心のお前らは障害者である私以上に呆けて、全部面倒事を押し付ける気か?人に「障害に甘えるな」と言っときながら、一番「甘え」てるのはお前らじゃねぇか。馬鹿も休み休み言え。お前らは某ブラック企業大賞殿堂入り居酒屋の社長か?人はありがとうという言葉だけで食って行けねぇんだよ!

 

とここまで無意味にキレてみたが、要は実家の対処に困っている訳だ。

 

多分実家の面倒事は全て私が引き受けることになるだろう。そして何かあった際の窓口も私になるだろう。兄弟や従兄弟も、何もしないくせに文句ばかり言って、人を駒使いにしてくるだろう。こんな馬鹿一族のクルクルパーな戯言に旦那を引き込むのは気が引けるので、私が内密に処理するしかない。

 

自分の人生を生きようとすると、必ず妨害するものが出てくる。この妨害との戦いにもいい加減疲れてきた。何もかもに疲れてきたので、何処か遠くに行きたい気がする。もう人の尻拭いばかりで疲れた。本当は邪魔されない環境で伸び伸びと勉強したり投資をしたい。

 

いつまで縛られるのだろうか。今から憂鬱だ。

 

お見苦しいところを見せて申し訳ない。ただ、もう私は爆発寸前だ。早いところカウンセリングなり、薬なりで何とかした方が良いかもしれない。