統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はずっと寝ていた。

 

朝、少し寝坊してしまった。何とか猫さんの滑皮さんに投薬をした。割合素直に飲んだが、やはり良心が痛む。ただ、一時の様に何日も絶え間なく苦しむ位ならば、一瞬の苦しみの方が楽なのではないかと思った。その後の恒例のおやつタイムは猫さんの姫と一緒に大喜びでおやつを食べていた。

 

猫さんのお世話を終えた後で、物凄く眠くなったので寝たが、かなり長い時間眠ってしまった。余程疲れていたのかもしれない。

 

その後、タバコを買いにコンビニへ行った。たまにはコンビニのご飯も良いかな、と思ってラーメンサラダとティラミスを買った。

 

帰ってきてから食べたが、美味しくてあっという間に食べてしまった。特にティラミスが身に染みた。やはり余程疲れていたようだ。

 

お腹がいっぱいになったら、何故か精神が不安定になった。何故なのかは分からない。頓服薬を飲んで寝た。

 

寝て起きてみると、猫さんたちが近くにいた。この子たちの為にも、きちんと体調を整えなければな、と思った。私が不安なら、この子たちはもっと不安だ。しっかりしなければ、と思った。

 

何とか1日の予定を終えたら、ふと昨日の記事に書いた彼のことを思い出した。そういえば8年前の今頃、彼が亡くなった。あれから私は変わったのだろうか。私のしていることは彼を喜ばせているのだろうか。と思い、色々と考えてしまった。

 

彼が大好きだったDIR EN GREYをかけながらふと思い出したり考えたりした。その時、何か温かいものを感じたのは気のせいだろうか。

 

これからは復讐は程々にし、私を大切にしてくれている人々に感謝しつつもその人たちを守っていこう。彼のことを思い出しつつ、彼の「遺産」をしっかりと残しておこう。

 

★★★

改めて書くと、本当にブログを始めて良かった。たくさんの人と出会い、たくさんの人に触れて、少しずつ変わることが出来た。初めの方はかなり病んだことを書いていたが、その私が様々なことにチャレンジしたり、リハビリを頑張ったり出来るようになった。

 

改めて、ありがとうございます。ここまで来れたのも、たくさんの人々に支えられて来たからです。まだまだ私も青臭いお馬鹿さんですが、これからも宜しくお願いします。