統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ダメだ…。

つわりで眠い。昨日は寝て1日が過ぎてしまった。下痢も止まらない。そして夏バテなのかつわりなのかは分からないが、あまり食欲が無い。このままで本当に子どもがお腹で育つのだろうか。

 

待望の妊娠ではあるが、急に不安になってしまった。本当に私は子どもが育てられるのだろうか。いくら症状が安定しているとはいえ、子育て中に悪化したらどうしたら良いのだろうか。それが不安だ。いかんせん毒親育ちなので、親がしたことを私が繰り返してしまわないかが心配ではある。

 

行政サービスを利用しつつ、シルバー人材センターを利用しつつ、頑張っていこうと思ったが、上手くいくかは分からない。親が頼れない以上は一人でやっていくしかない。

 

★★★

お腹の中の子どもはまだ袋だが、何故かお腹きら懐かしい感じが漂って来ている。この感じは、猫さんの滑皮さんが居たときと同じ感じだ。

 

ペットショップで彼を見た瞬間に、運命を感じた。恐らく彼自身も私達に運命を強く感じていたのだろう。連れてきた彼とは、交信しているかのように気持ちが通じあった。彼が言いたいことが理解出来、私が思ったことを彼は感じてくれた。とにかく不思議な子だった。

 

もし滑皮さんの生まれ変わりだったのならば、今度こそ長生きして貰おう。そうじゃなくても、幸せに長生きして貰えれば嬉しい。私よりも子どもや旦那、猫さんたちが幸せに生きてくれれば良い。

 


f:id:gesunekochang:20190702174118j:image

 

この子たちが天寿を全う出来る様に頑張ろう。